お誕生日会

先日は、お友達のお誕生日でした!

本格的なパーティーは今月末ですが、やはり誕生日当日もお祝いしようと集まりました~。

まず、阪神百貨店でお祝いのスパークリングを購入。
151121_01.jpg

この日はボジョレー・ヌーボの解禁日で、レジは長蛇の列!!

おめでとう!
151121_02.jpg

干し柿とマスカルポーネ
151121_03.jpg

軽く二人で、1瓶空けたところで(笑)、予約している日本酒のお店に移動!

もう一人のお友達には、お花をお願いしていました!
151121_04.jpg

ここは、日本酒のお店なので、日本酒でカンパイ!
151121_05.jpg

色が違いますね~
151121_06.jpg

秋田のお酒、「刈穂」

同じく秋田の「MKY マンサクのanotheredition」

151121_07.jpg

後で、anothereditionではない万作も頂きましたよ~。

オイルサンマ
151121_08.jpg

タイのコブ締め
151121_09.jpg

ズッキーニと山芋
151121_10.jpg

白子!
151121_11.jpg

ここのお店のマスター、もともとはイタリアンをしていたので、
次の日からボジョレー・ヌーボに合わせて、二日間だけイタリアンにするのだとか!

早速いただきました!
151121_12.jpg

なかなか美味しい!
151121_13.jpg

茄子のあげびたし
151121_15.jpg

鶏とカブのチーズ焼き!
151121_16.jpg

鯛めし
151121_17.jpg

フキ!
151121_18.jpg

飲んだ飲んだ、食べた食べた、喋った喋った(笑)。