ステキな演奏会

昨日は、「サイモン・スタンディジと仲間たち」というコンサートに行ってきました。

友達のヴァイオリニスト夫妻が、サイモン・スタンディジを日本へ招いてコンサートを開催したんです

大変だったと思います!!!

大阪市中央公会堂
160324_01.jpg

中集会室で
160324_02.jpg

建物もステキ
160324_03.jpg

私は、プログラム作成のお手伝いをさせて頂きましたよ。
160324_04.jpg

ヴァイオリン4人、ヴィオラ2人、チェロ2人、コントラバス、チェンバロの編成

あ、もちろん古楽器で!
ピッチはラの音を415Hzに合わせています。

前半は、ヴィヴァルディ、パーセル、コレッリ、テレマン。

あら、もう休憩?と思ったらしっかり1時間経っていた!

後半は、バッハ、パーセル、ヘンデル。

もっと聞いていたい~~~と思う、それはそれは素敵なコンサートでした

バロックいいよね~~~。

終わってから、一緒に聴きに行った友達と別の友達と合流して、
ルクアの下のバル街へ!

肉びすとろ 熟  へ行きました。

銅製のコップはビールが美味しく感じます。
160324_05.jpg

二杯目は、サングリアを
160324_07.jpg

ちょっと甘い
160324_08.jpg

こんなカワイイのを頼んだ友達も
160324_06.jpg

やっぱり赤ワインよね
160324_10.jpg

肉でしょ、肉!
160324_09.jpg

こっちはロースだったかな?
160324_12.jpg

野菜も一応食べました(笑)。
160324_11.jpg

楽しい一日でした