発表会

土曜日は年に一度の生徒の発表会でした。

今年は甲東ホールで!

長谷智子先生のピアノの生徒さんと、田村靖子先生の歌の生徒さんとの合同です。

うちの生徒は長谷さんに伴奏弾いてもらえるし、
プログラムは私がちょちょいと作るから安くで発表会ができてピアノの生徒さんも大喜び!

最近は、集合写真もアップしづらいので舞台写真を~
170130_01.jpg

ピアノの子供たちは、毎年すごい勢いで上手くなってます

スゴイです!

そして、うちの生徒も30歳代、40歳代ですが、毎年確実に上手くなっています

いつもは合唱をしてるので、ソロで歌うのは年に一度の発表会だけ。

一人で舞台に立って、間違えずに歌う事だけでも大変なことでしたが、
そこから皆さん一段階上ってきてますよ~~~

毎年楽しみです!

そして、打ち上げ!

いつもは、先生家族とゲスト演奏してくれる方々だけで行くのですが、インフルエンザの疑いがある家族がドタキャン(疑いがある場合は行ってはダメです!)。

そこでお店に迷惑がかからないように、うちの生徒さんに来てくれないか頼んだところ、快く参加してくれました~

カンパイ
170130_02.jpg

ピザ
170130_03.jpg

もっと頼んで、もっと飲んだのですが、疲れていて写真が無い(笑)。

最後にみなさんデザート
170130_04.jpg

「私は、甘いものじゃなくて泡が飲みたい!!」
とワガママを行ったら、同い年の生徒さんが付き合ってくれました(笑)

わ~い
170130_05.jpg

やっぱりデザートは泡よね(笑)
170130_06.jpg

さあ、来年の発表会に向けて頑張りましょう!!!