餃子パーティー

豪華な新地お誕生日ランチの後は、お友達のおうちへ移動!

お誕生日プレゼントを渡す儀式です(笑)。

170220_22.jpg

本人のリクエストで公長齋小菅の竹でできたお弁当箱

170220_23.jpg

ステキ!
170220_24.jpg

喜んでもらえました

そして夜は、餃子パーティー!!!

みんなで餃子を包むよ~

餃子の皮はモランボン
170220_29.jpg

近所のスーパーを巡ったけど売っていなかったので、モランボン本社へ電話して売ってるスーパーへ車で買いに行ってくれました

私、餃子を包むのめちゃ得意です!
170220_25.jpg

オットも参戦
170220_26.jpg

ちょっと前まで昼から飲んだので、人の家のベッドで寝てました。
髪の毛クシャクシャ(笑)
170220_27.jpg

包むのも早いのよ!

全部で100個作りました~
170220_28.jpg

焼きま~す
170220_32.jpg

最後にごま油を回しかけます!
170220_33.jpg

出来上がり
170220_34.jpg

またまたカンパイ
170220_31.jpg

結局スパークリング3本空けました(笑)。
170220_30.jpg

日本酒も合いましたよ
170220_35.jpg

楽しい誕生日パーティー二次会でした

お誕生日会!

お友達のお誕生日会に新地の Grand chanmps(グランシャン)へランチに行きました!

カウンターだけのお店で、人気のお店です。

170220_01.jpg

まずは、このシャンパンで
170220_03.jpg

お誕生日おめでとう
170220_02.jpg

トマトのジュレと鰆
170220_04.jpg

このトマトのジュレ透明なのに、めちゃトマト!!!

こちら甘くないフィナンシェ
170220_05.jpg

お酒のアテに良いです!

パンとバターも美味しい!
170220_06.jpg

白はこちらのバスク地方の白ワインをボトルで頼みました。
170220_08.jpg

またまたカンパイ!
170220_07.jpg

ちりめんキャベツとマッシュルームのスープ、蛤、パイ包み焼き
170220_09.jpg

スープが濃厚で蛤も美味しい!

潰しま~す
170220_10.jpg

パンデピス風味のフォアグラのテリーヌ、りんごとくるみのサラダを添えて
170220_11.jpg

フォアグラ旨っっ

ほうぼうのソテー、エスカルゴのリゾットと共に
170220_12.jpg

「エスカルゴが主役ではなくこんな風に使われるとは思わなかっただろう」

と友達がウマい事言ってました(笑)。

ここで赤ワイン!

友達二人はシラー、私はボルドーを
170220_13.jpg

今日はお祝、何度でもカンパイするわよ
170220_14.jpg

メインのお肉料理

私は、和牛をチョイス
マスタードとトリュフが乗っていました
170220_16.jpg

もうひとつは鳩が選べましたよ!

デザートは
イチゴとホワイトショコラのムース
アイスにはトリュフが入っています
170220_17.jpg

おまけにつけてくれました
170220_18.jpg

トリュフに感動していたら、11月にすべてトリュフのコースをお得意様だけにするのだとか!

ぜひ、伺いたいのでご案内下さい
とお願いしてきました。

さて、お会計の箱かと思ったら
170220_20.jpg

お誕生日おめでとう!
170220_19.jpg

お店の演出でした

美味しかったし、サービスもとても良かったです
170220_21.jpg

また、夜にも行ってみたい!