秋の会食

昨日も、酒心館へ

昔お世話になった方と会食です!

先月も両親の金婚式で使わさせて頂きました。
その時の記事はこちら

先月の初秋とは違い、晩秋の装いです。

181118_01.jpg

同じコースでしたが、内容も晩秋になっていました!

先付
茸と若鶏の酒蒸し
181118_02.jpg

吸物
新粕のの粕汁
181118_03.jpg

この新粕が、お店でしか食べられなくてめちゃめちゃ美味しいのです!

売店で売っている酒粕は、やはり少し時間が経っているのですが、こちはら新鮮!

最初はビールで乾杯しましたが、すぐに日本酒(笑)。

181118_04.jpg

グラスに入っているのが、「純米吟醸うすにごり生酒」
右下が「山田錦80生酒しぼりたて」
左下が「山田錦80ひやおろし」

どれも美味しいです!

お造り
カンパチと鯛です。
181118_05.jpg

八寸
181118_09.jpg

稲刈りのざるをイメージしてるのでしょうか!?

上の柿の白和えを開けた写真
181118_10.jpg

またまた追加です(笑)。

181118_07.jpg


181118_08.jpg

箸休
自家製すくい豆富
181118_06.jpg

煮物
秋サーモンと蕪の茸餡かけ
181118_12.jpg

(笑)(笑)(笑)
181118_11.jpg

酢物
香住産紅ずわい蟹 とびこ
181118_13.jpg

もう少し飲もうと追加で鯛の昆布締めを追加!

181118_14.jpg

もちろんお酒も(笑)
181118_15.jpg

いや~
いったいどれくらい飲んだのかわかりません(笑)。

だって、美味しいんですもの~

あ!最後の食事、せいろ蕎麦を撮るのを忘れていました!

甘味
181118_16.jpg

今回もたくさん飲んで、たくさん頂きました~

次回は、1月にしようと予約して帰りましたよ!

実は、1月に行くのは初めてなんです。
お正月なお料理なんでしょうね~

楽しみです。

またブログにアップします!!