ぶんちゃんロス

お友達家族が旅行に行くので、飼っている文鳥の“ぶんちゃん”を一週間ほど預かることになりました。

来たばかりで落ち着かない様子のぶんちゃん

190330_01.jpg

190330_02.jpg

私、文鳥が大好きなんです~

小学校の時に飼っていた文鳥が死んじゃった時は、学校でずっと泣いていたし、

大人になってからも、飼っていた文鳥が死んでしまったときは、派遣社員として働いていた会社でずっと泣き、その時に所属していたアンサンブルコーラスグループの練習でもずっと泣き、、、

迷惑なヤツです(^^;

犬好きの友達からは
「鳥でそんなになるなら、絶対に犬を飼わない方がいい!」
と言われています(笑)。

慣れてきたので、お部屋に放してみました。

190330_03.jpg

190330_04.jpg

落ち着かずにキョロキョロ

190330_05.jpg

190330_06.jpg

190330_07.jpg

二回目からは慣れてきました

190330_08.jpg

頭の上が好きみたい!

190330_10.jpg

190330_11.jpg

ぬいぐるみの頭の上にも(笑)。

190330_12.jpg

190330_13.jpg

190330_14.jpg

なかなか素直に鳥かごに帰ってくれません~
190330_15.jpg

こちらは、寝ているぶんちゃん

190330_16.jpg

先ほど、飼い主が引き取りに来ました。

お土産に高級日本酒をいただきました!
190330_17.jpg

190330_18.jpg

しばらく、ぶんちゃんロスです、、、(>_<)