国立国会図書館

リサイタルの次に歌う予定の日本歌曲の楽譜がなかなか手に入らない!!

山田耕筰全集の5巻にあるのは、すぐにわかったのですが、
どの楽譜屋さんも売切れ、入荷見込み無し!

しかも高い(笑)。

ググっていると、国立国会図書館にあることが判明!

8月に東京に行くからコピーしようかな~と思っていたら、
なんと!!
ネットで!!
依頼できて!
コピーして!
送ってくれるとな!

ネットだけで手続きなんて素晴らしい~

しかし、図書館から電話がかかってきました。

「楽譜の部分と歌詞の部分とどちらのコピーですか?」
といった趣旨の丁寧な電話でしたよ。
そこはメールじゃないのね(^_^;)

すぐに郵送されてきました!
0619_01.jpg

0619_02.jpg

請求書
0619_03.jpg

すぐに振込ました!

0619_04.jpg

便利になりましたね~しみじみ(笑)。