曲目解説_Wolf その4

さあ!
いよいよ!

田村靖子ソプラノリサイタル

は明日です!

Wolfの続きです。

最終3曲は怒涛のごとく歌いあげます!

12 Nr.43 Schweig’ einmal still,du garst’ger Schwätzer dort!

 


ちょっと黙ってよ、そこのむかつくおしゃべり屋!
あんたの苛立たしい歌が嫌なのよ。
明朝までずっと歌い続けても、
まともな歌にならないでしょう。
いいかげん黙ってよ、さっさと寝なさい!
ロバのセレナーデの方がまだましだわ。

訳詞;田村靖子 無断転写を禁じます。

オペラでいうとカルメンのように歌います!

例によって分数は短いのですが、歌詞も多いしドラマも多いのです!

13 Nr.45Verschling’ der Abgrund meines Liebsten Hütte

 

奈落が恋人の小屋を呑み込んでしまえばいい、
その時、そこに湖の水が怒涛のように流れ込んでしまえ。
天は鉛の弾丸を注いで、
谷底には蛇が巣くえばいい。
その中で毒のある蛇が暴れて、
不実なあいつを毒殺してやれ。
毒で膨らんだ蛇が暴れて、
私を裏切ったあいつに死をもたらすがいい!

訳詞;田村靖子 無断転写を禁じます。

こちらはオペラで言うと夜の女王!

イタリア女って怒ったらコワ~イ!!

14 Nr.46 Ich hab’ in Penna einen Liebsten wohnen

 

ペンナに恋人が一人いるの、
マレンマ平野にも、もう一人いるし、
一人は美しい港アンコーナにいて、
四人目はヴィテルボまで行く必要があるんだけどね。
カセンティーノに一人住んでいて、
もう一人は同じ町の近くに住んでいるのよ。
また一人マジョーネにもいて、
ラ・フラッタには四人、カスティリオーネには10人いるの。

訳詞;田村靖子 無断転写を禁じます。

こちらは、女性版ドンジョヴァンニ!

恋人がいる街をGoogleマップで確認したんですが、結構遠いです!

早口言葉で、1分しかないです(笑)。

でも、これを歌いたかったので、この曲集を今回選びました!!

まだ、当日券もございます

明日は、ぜひぜひ、リサイタルにお越し下さいませ~

皆様のお越しを心よりお待ちしております