レチノールA

この前ケミカルピーリングの記事をUpしました。コチラ

その時に一緒に写していたレチノールA1%

200416_02.jpg

こちらも、記事の動画を参考に試してみました!

個人輸入の化粧品ですので、

自己責任でおねがいしますね!!

まず、お化粧を落として顔を洗います。

この時に水分が残らないように。20分くらい放置するのがベター。

そんなに置いていたら、カッサカサになる~という場合は、
保湿してしまいましょう!

レチノールA 1%クリーム
200419_01.jpg

ほんのちょっとで良いです。
200419_02.jpg

そのまま塗っても良いのですが、私は初めてなので様子見で、オイルとまぜてみました。

200419_03.jpg

お気に入りの米ぬかオイル
200419_04.jpg

とにかく、レチノールは乾燥します。

それで、皮がポロポロめくれたりします。

でも、保湿さえしっかりすれば大丈夫だそうで!

私も、オイルと混ぜて使えば問題ありませんでした。

こんな感じで、

ケミカルーピーリングを週に1回

レチノールAを週2~3回塗って

ターンオーバーを正常にしていきます!!!