イタリア旅行記_その15_サンジミニャーノへ

昨年2019年のGWに行った旅行記です。
一年以内に書き上げます!

その1はコチラから

カテゴリ 「イタリア旅行2019」 で旅行記だけ表示できます。


5日目!
2019年5月1日の朝です。

190501_01.jpg

コテージの居間

このワイナリーに住んでいるらしい猫

190501_02.jpg

実は、めちゃ寒いので、猫が温かい(笑)。

今日は、San Gimignano サンジミニャーノ へ行きます。

車で、45分くらい!

190501_04.jpg
カワイイ町です!

190501_03.jpg
190501_05.jpg

ポポロ宮のグロッサ塔に上ってみます!

ゆかちゃんがチケットを買いに行ってくれている間、

古い井戸に興味津々のオット(笑)。

190501_06.jpg

13Euroで町の中の5か所を回れるそうです。

190501_46.jpg

かわいいチケット
190501_47.jpg

グロッサ塔に上るの
なかなか大変です!

190501_07.jpg

やっと着いた~

190501_08.jpg

いい景色です!

190501_09.jpg

13世紀から14世紀にかけて、塔を建てるのが有力者の間で流行ったそうで、
そのうちの一番高いのがこのグロッサの塔。

今でも13本の塔が残っているらしいですよ。

190501_10.jpg

写真をたくさん撮ったのち、下ります!

190501_11.jpg

サン・ロレンツォ・イン・ポンテ教会

190501_12.jpg

立派なフレスコ画が残っていますよ。

190501_13.jpg

私越しにどうぞ(笑)。

考古学博物館にある、この町の模型
190501_14.jpg

ほら、後ろにいっぱい塔があるでしょ!

190501_15.jpg

歴史を堪能した後は!

Gelateria Dondoli (ジェラテリア・ドンドーリ)

190501_16.jpg

ジェラートの世界大会で優勝した有名なお店らしいです。

190501_17.jpg

日本語でも書いてます。

お店の様子!

190501_18.jpg

うふふふふ
190501_19.jpg

オット(笑)

190501_20.jpg

その後、早めのランチへ

Ristorante Dorando’

結構有名なリストランテのようですが、早い時間なので空いてました!
ラッキー☆

190501_21.jpg

リストランテだけど、ランチなのでリーズナブル!

この旅行で唯一のリストランテかな!?

もちろん昼からワイン~
190501_22.jpg

ラザニア頂きました。
美味しかった!

190501_23.jpg