バンクシー展

大阪南港で開催されているバンクシー展に行ってきました。

201016_02.jpg

今年初の展覧会!

いろいろ中止になりましたからね、、、

大阪南港ATCに電車で行ったの初めてかも!

入り口にお決まりの。
201016_01.jpg

そこに立って写真撮るんですね~
男の子二人組が撮り合いっこしてました。

最近は、スマホでチケットが買えて、QRコードを見せるだけでOK!

音声案内も、スマホにダウンロード!

こんな感じ

201016_06.jpg

写真撮り放題!
201016_04.jpg

こちらが音声案内
201016_05.jpg

いや~、でもメッセージ性が強すぎて、1時間弱見ただけでヘロヘロになりました、、、

特に気に入ったのが、ディズニーランドをもじったディズモランド
201016_03.jpg

かぼちゃの馬車が事故を起こして、シンデレラが倒れているのをパパラッチが撮影している絵が、ダイアナ妃みたいで、興味深いけど、たくさん見るとしんどいですな(^^;