またまたオピュームへ

超お気に入りのイタリアン オピューム へ行ってきました。

OPIUM とは 阿片 のこと!
中毒になる美味しさです~

220129_01.jpg

全幅の信頼を寄せている、石垣ソムリエは、間違いなくお料理に合うワインを出してくれます。

この日も、お料理に合うワインをグラスで、途中から赤ワインをボトルで!
とお願いしました。

まずは、フランチャコルタ
220129_02.jpg

いただきま~す
220129_03.jpg

一つ目の前菜は

フォアグラのアイスと苺の白バルサミコマリネ
220129_04.jpg

フォアグラのアイスですよ!!!

めちゃフランチャコルタに合います~☆

さっさと飲み干し(笑)、次は白ワイン
220129_05.jpg

220129_06.jpg

カリフラワーのピュレとホタテのソテー ライム風味のトマトのコンカッセ
220129_07.jpg

帆立好きだけど、この帆立は格別!
白ワインすぐに空けました(笑)。

次!赤ワインボトル~

220129_08.jpg

220129_09.jpg

ヴェネツィアとスロバキアの国境近くの海沿いの葡萄畑で作られたワイン

少~し塩味があります。

アニョロッティ(ピエモンテ州のお肉を詰めたパスタ)ローズマリー風味のバターソース
220129_10.jpg

にも、

魚料理の
ズッパ・ディ・ペッシェ(魚介のトマト煮込み)
220129_11.jpg

にもめちゃ合います!

赤は、3本おススメされて、上のをボトルで頼んだのですが、
残りの2本はメインの時にグラスで出してもらいました。

その飲み方に、石垣ソムリエから
「お客様の鑑のような飲み方です」
とお褒め頂きました(^^)/

メイン
私は
蝦夷鹿のロースト ドライイチジクのソース バルサミコ風味
220129_14.jpg

オットは
牛肩肉の赤ワイン煮込み
220129_15.jpg

ワインはこちら
220129_12.jpg

鹿料理が左で、牛料理が右です。

うっほっほ(笑)
220129_13.jpg

お料理にワインが合ってと~っても美味しかった☆

デザート
220129_16.jpg

嬉しそうなオット(笑)
220129_17.jpg

私は、フランチャコルタアゲイン(笑)
220129_18.jpg

今日もたくさん飲んで食べました!

次回も楽しみにしています~