京都に行ってきました_その4

しょうざんリゾート 北庭園 を散策しています。

立派な「たて杉」

220312_54.jpg

桃の花も見頃です。
220312_55.jpg

オットは大学時代に苔の研究をしていました。

220312_56.jpg

好みの苔だそうです(笑)。

素晴らしい苔!
220312_69.jpg

庭園の奥に、ショップがありました。
色々植物が売られていましたが、目に留まったのはコレ!

220312_59.jpg

うぉぉぉぉ
220312_60.jpg

220312_61.jpg

220312_62.jpg

220312_63.jpg

盆栽はまったく知らないのだけど、これくらいのお値段なのかしら?

220312_64.jpg

川も流れています。

220312_57.jpg

220312_58.jpg

川の先は池になっていて、鯉が泳いでいました。

220312_65.jpg

喉かですね
220312_66.jpg

オット曰く「あの網の下から濾過して、川に循環させてるんだよ。どこかにボイラー室があるはずだ!」
220312_67.jpg

これがボイラー室ではないかと言っています。
220312_68.jpg

関係者の方、合っていたら教えて下さい(笑)。

こちらは本物
220312_70.jpg

220312_71.jpg

すごい!
歴史的建造物ですね~