誕生日OPIUM

誕生日は咳がひどくて行けなかったので、土曜日に行ってきました!

お気に入りのイタリアン、OPIUM

220827_01.jpg

まずは、フランチャコルタで

220827_03.jpg

カンパイ~
220827_02.jpg

スペシャルメニューにしてもらいました~

ガスパチョ
220827_04.jpg

味が濃い!トマトジュースとかで薄めていないので、スパークリングに合うスープです!
アオリイカとオクラが入っていました~

二品目がシマアジ
220827_07.jpg

川沿いで取れる葡萄を使ったという白ワイン

220827_05.jpg

220827_06.jpg

石垣ソムリエのセレクトするワインはお料理にぴったり!

雲丹のパスタ

220827_09.jpg

シチリアの山の中腹で取れる葡萄を使った白ワイン。

雪も降るらしいですよ!

220827_08.jpg

アワビのステーキ
220827_12.jpg

軽めの赤
220827_10.jpg

うふふふ
220827_11.jpg

牛の二の腕の部分のお肉。
220827_14.jpg

ワインはモンテプルチャーノダブルッツォ。
220827_13.jpg

お誕生日なので、グラッパ!
220827_15.jpg

220827_16.jpg

酔っぱらってて、ケーキの写真がうまく撮れてません(笑)
220827_18.jpg

220827_17.jpg

いつも本当に美味しいお料理とワインです☆