包丁を研ぎに

以前になんばパークス

5階にある ツヴィリングJ.A.ヘンケルス で包丁を買いました。

無料で研いでくれるというので、会社帰りにオットと待ち合わせをして持って行きました。

ずっと包丁を持ち歩いていたので職質されないかヒヤヒヤでした(^^;

厳重に、牛乳パックで包装して持ち歩き!

230221_01.jpg

研いでもらっている間に、上の階にある
ガンボ&オイスターバー へ!

230221_02.jpg

生ガキの上に色々乗ってます!
230221_03.jpg

230221_04.jpg

今日のは、長崎県の小長井産

値段おかしくないですか!?
230221_05.jpg

焼き牡蠣もオーダー
230221_06.jpg

牡蠣のアヒージョ!
230221_07.jpg

スパークリングに白ワインにじゃんじゃん飲んで、
生ガキアゲイン(笑)

冷たいワインばかりを飲んだので、お店を出て、何か温かいものを飲もうとしたのですが、、、

230221_08.jpg

近鉄難波駅の構内にある
【立ち呑み】 蔵元豊祝難波駅店
へ!!!

豊祝って奈良のお酒です。美味しい!!!

アテも充実
230221_09.jpg

230221_10.jpg

230221_11.jpg

オットは熱燗も飲みました~
230221_12.jpg

満足、満足!

肝心の包丁は、綺麗に研いでもらいましたよ!

ちゃんと包装してくれています。
230221_13.jpg

230221_14.jpg

綺麗ですね~
230221_15.jpg

230221_16.jpg

切れ味が良くなりました!

また、料理いっぱい作ろう☆