酒心館 さかばやし

先週、久しぶりに酒心館に行ってきました!

230228_01.jpg

春めいてきましたね

230228_02.jpg

風流~

230228_03.jpg

さかばやしでお食事

入り口の生け花
230228_05.jpg

お雛様だ!
230228_04.jpg

久しぶりなので、日本酒を!

生酒利き酒セットです。

230228_06.jpg

この日は、日ごろの感謝を込めて田村ママをオットと接待(笑)

230228_07.jpg

先付
蟹味噌豆腐
230228_08.jpg

蟹味噌のお味がするお豆腐でした!

前菜
旬菜盛り合わせ

こんな紙に包まれて
230228_09.jpg

おかめ!
230228_10.jpg

開けるとこんなの~
230228_11.jpg

日本酒がすすむぜ(笑)

吸物
蟹真丈
230228_12.jpg

お上品で美味しい☆

造り
鯛と鮪
230228_13.jpg

ここいらで、熱燗を~
230228_14.jpg

煮物
鯛と蕪の酒粕煮
230228_15.jpg

この時期は酒粕ですよね~

純米大吟醸 雫酒 黒ラベル
230228_16.jpg

一番高いお酒頼んじゃった~

グラスで 2,970円もします!

ボトルだと 24,000円だって~

大吟醸らしい上品でうま味のあるお酒でした!

最後のお食事は選べます

私は、兵庫県産棚田米こしひかり 梅ちりめん
230228_17.jpg

オットと田村ママは、せいろ蕎麦
230228_18.jpg

以前は、へぎ蕎麦だったのですが、変わりましたね~

そして~

まだ、お酒が残っているので、

鯛のあら煮を追加注文!

230228_19.jpg

田村ママもオットも、猫が食べたのかというくらい、骨だけになっていました(笑)。

甘味
230228_20.jpg

お店の方に撮ってもらいました。
230228_21.jpg

帰りは、阪神芦屋からタクシーに乗ろうとしたのですが、長蛇の列!

なので、タクシーアプリで呼んで、わかりやすい場所へ移動。

芦屋警察
230228_22.jpg

この建物、昔から好きなんですよ~

高校の卒業アルバムのクラス写真、ここで撮ろうとしたのですが
(クラスごとに好きな場所で撮ることができました)
撮影する時に、カメラマンが交差点の真ん中に行かないといけないから危ない!
との理由で却下されてしまいました、、、

先輩たちは撮ってたのにね~

ふくろう
230228_23.jpg

無事タクシーに乗って帰りました!