お誕生日会

私の数少ない女友達の一人は秋生まれ、一人は冬生まれ、

私は夏生まれ

なので、誕生日付近にちょっと贅沢なレストランに行ったり旅行にしています。

冬生まれの友達のリクエスト

ながほり

230317_10.jpg

居酒屋でミシュランの星を獲得したお店!

うちの会社、去年の秋に転居したのですが、そのすぐ近くなんです!!

一番乗りで、待ってる間にお茶を頂きました。
230317_11.jpg

このお茶美味しい☆

雰囲気もステキ
230317_12.jpg

かんぱ~い
お誕生日おめでと~
230317_13.jpg

居酒屋なので、食べたいものを注文しました。

てか、どれも食べたいんですがね(^^;

ポテトサラダ
230317_14.jpg

その日の仕入で使う芋が違うんですって!
甘くて美味しい~

お刺身盛り合わせ
230317_15.jpg

ケンカしないように3切れずつにしてくれました!
どれも美味しい~

お酒はこんな感じで頼んで、酒類をたくさん飲みます☆
230317_16.jpg

蟹味噌のクリームコロッケ
230317_17.jpg

すごく柔らかい!どうやってこんな形にしたの!?

蓮根とベーコン
230317_18.jpg

これももう一皿食べたいくらい美味しい!

何度もかんぱ~い(笑)
230317_19.jpg

りんごの白和え
230317_20.jpg

りんごも美味しいし、この白和え家では再現できない!!

淡路の何とか牛(なんだっけ?笑)です。
柔らかくて美味しい~
230317_21.jpg

ホワイトアスパラ
230317_22.jpg

コロッケ
230317_23.jpg

春巻き
230317_24.jpg

〆は、納豆の雑炊!

230317_26.jpg

ルクルーゼで出てきました!

こんなの
230317_25.jpg

美味しい!!!!

主役が納豆好きなので頼んだのですが、ホントに美味しい~

シラス丼
230317_27.jpg

どれも、本当に美味しいし、思いもよらない形で出てきて満足・満足!

店員さんもよく気が利いて、素晴らしかったですよ☆

あ!あと、オーダー受けたら「〇番テーブルさん、刺身盛り合わせ」とか言うじゃないですか、普通

それが、「〇〇様(苗字)の刺身盛り合わせ頂戴しました!」って言ったり、
「○○様の雑炊あがったよ~」とか言ってるんですよ!

なんか嬉しいですよね(^^♪

でも、すごい記憶力!!!

いや~美味しかった☆