あんこうを探しに

先週末、前々から欲しかった食器を探しに、
難波の道具屋筋へ行こうという事になりました。

それで、オットがあんこう鍋を食べたいというので、
その近くにある黒門市場にも寄ろうという事に!


まずは、道具屋筋




お目当ての食器は無かったのですが、こんなお店を発見!



火縄銃売ってますよ!


火縄銃 425,000円!
バーキンより安いんですか!?



黒門市場へ



いろいろ聞いて回りましたが、あんこう売っていませんでした(>_<)


諦めて、近所のスーパーでお魚を買う事にしました。



電気屋街をブラブラ。
すっかり電気屋は無くなっていました!


日立カラーテレビの懐かしい看板のある、丸丹無線は、
フィギアのお店になっていて、


アニメイトやメイド喫茶だらけになっておりました。


この日は車で行って、近くの駐車場に停めたのですが、、、



歩行者天国ではありませんよ!!!

この人たちには、車が見えないのかな!?(笑)



さて、地元のスーパーへ行ったら、、、


あんこう売ってるじゃん!

難波では何も買わず、観光に行ったようなものでした。あはははは(笑)。


あんこうなべと鮟肝



頂き物の千枚漬けとお漬物



こちらの日本酒で!



二本目はシャンパンで!


手前の柚子のコンフィチュールは、オットのお母様の手作りです!
シャンパンに合います~

今年、初シャンパンでした!


次の日は生徒のレッスンがあったので、控えめに~

今年も飲んだくれます!