XPERIA

買いました!
海外版SIMフリー XPERIA Z2 D6503 

日本のキャリア版は

docomoからXPERIA Z2 SO-03F
auからZL2 SOL25

が出ていますが、相対的にスペックが上

SOL25が5.0インチFHD VA液晶 なのに対して
5.2インチFHD IPS液晶!

あのダッサイ、キャリアロゴは無し!

そして、薄いのに一番軽い!

他のもそうですが、 防水防塵。

以前、MVNOでiPhoneとガラケーの二台持ちの記事を書きました。
https://blog.sopyasuko.net/wp/20140208/

iPhone飽きた

一時は、脱獄して機嫌よく使ってたのですが、
私としたことが、iTunesのバージョンアップをうっかりしてしまい、結局牢獄へ連れ戻される事に、、、

あと、文字入力が致命的!
一度ATOKを使ってしまったら、他のは使えませんな。

問題の電波法は、少し前に登録外国適合性評価機関の認証を通過、いわゆる、技適に通りました。

でも、日本のキャリアからも同じもの出してるのに、何でソニーは技適を通したんでしょうね?

来年の日本でのSIMフリー化を見越してのことでしょうか?

ま、私はXPERIAが使えるので、超~~~嬉しいですが

香港から輸入しました。

こんなパッケージ

画面大きいでしょ~

おっと!こんな落とし穴が!
海外のだから、コンセントが違う!!

でも大丈夫。
昔使ってたauのスマホと同じタイプなので、家にいっぱい転がってます(笑)。

唯一の難点は、ケースも海外から買わないといけない事。

日本では売ってないからね~。
だから種類がすくない!!

前のiPhoneは売ったのかって?

いえいえ、友達の誕生日プレゼントにするんです。

60,800で買って半年、しかもSIMフリーだから、まだ高値で売れるかな~と思ったんですが、
いつもお世話になってるので、ここはドーンとプレゼント

iPhoneも工場出荷状態にしました。

準備万端。

今から、友達の家に行って、機種変更の設定をしま~す。

なんせ、スマホやPCの話をしてもまったく通じないので (笑)。