オリバーソースでお好み焼き

「オリバーソース 20年仕込み熟成 クライマックスソースセット」
の記事を覚えていらっしゃいますでしょうか?

くわしくはコチラ

オリバーソースが震災で奇跡的に焼け残った高級ソース「クライマックス」を母液として、
2005年と2010年に震災後の節目としての記念商品を発売していたそうです。
そして今回、震災から20年を迎えるにあたり、特別セットを販売。
母液も少なくなり、これが最後!

150629_01.jpg
150123_01.jpg


150123_02.jpg

こちらを先日のお好み焼き大会に使いました

場所は、お友達のお宅の広~いベランダで。

六人分のお好み焼きのタネ!
150629_04.jpg

豚バラ
150629_03.jpg

ジャーン!
150629_02.jpg

焼きます!!
150629_05.jpg

飲みます(笑)
150629_06.jpg

いい感じ。
150629_07.jpg

お好み焼きには、トンカツソースとウスターソースを混ぜました。
150629_08.jpg

めちゃくちゃ美味しい

トンペイ焼きには、ドロソースを
150629_13.jpg

ソースの甘い風味があるのに、後から辛さがジワジワきて、とても美味しい!!!

トマトとチーズを焼きました。
150629_09.jpg

上のバジルは、このベランダで収穫しました。

万願寺唐辛子やしし唐も!
150629_15.jpg

ロゼのスパークリング
150629_14.jpg

買ってきてくれた方は、お好み焼きに合うと店員さんが言っていた!
とのことで、思いのほか合いました~。

遅れてオットが登場。
ツナギで(笑)。
150629_10.jpg

ちょっとポツポツ降ってたけど、晴れてきて楽しいお好み焼き大会でした!
150629_12.jpg