断食!前編

前から興味があった断食!

昔、夏木マリの「カッコイイ女!」という本に、ご本人が毎年淡路島の断食道場へ行っているというのを読んで、ずっと興味がありました。
かれこれ20年ほど(笑)。

で、最近胃腸の調子が良くないので、断食してみる決心をしました~

色々調べたのですが、淡路島の断食道場は本格的すぎるので、たぶん挫折する(^_^;)

なので、エステやら色々ついていて気が紛れる所にしました!

加古川にある、ビハーラ けんしんりょう加古川養生所 へ一泊二日で行ってきましたよ~

10時45分にJR加古川駅に車で迎えに来てくれました。

去年の5月にできたばかりという、和モダンな建物
170829_01.jpg

こちらはエステやヨガをするスペース
170829_02.jpg

こちら「坊主カフェ」
170829_03.jpg

170829_04.jpg
170829_05.jpg
170829_06.jpg

落ち着きます~

朝ごはんとしてスムージーを頂きます。
170829_07.jpg

朝、しっかり食べてきましたがね(^_^;)

ここが2階。
170829_08.jpg

3階が宿泊スペースです。

セキュリティーも万全。
170829_11.jpg

向かいに温泉があります。
170829_10.jpg

割引券がもらえるそうです。

げ!!!
隣に目に毒な建物(笑)。
170829_09.jpg

なかなかカッコイイ!
170829_12.jpg

こちらのお部屋
170829_13.jpg

170829_14.jpg

ホテルではないので、洗面道具などは持参です。

170829_15.jpg

タオルやドライヤーなどはありますよ。

キッチンまであるなんて、、、

宴会したい(笑)。

170829_16.jpg

バス・トイレも別々で綺麗です~

メゾネットで上が寝室
170829_17.jpg

荷物をほどいてゆっくりしてから、

12:30

にウエルネスセラピーヴェーダへ。

断食前の
体重・体脂肪・内臓脂肪・骨格筋率・体年齢・基礎代謝・血圧

を測定します。

断食の目的などの問診をうけました。

私は、前から興味があったのと、最近胃腸の調子が悪いので、、、減量目的ではないのです、などと答えました。

ここに来られる殆どの方が、健康や美を意識して来る方ばかりだそうで、
本当に減量した方が良い体型の方はあまり来られないそうですよ(^_^;)

施設の方は、そういう方に来て欲しいんですけどね~と言っていました。

うちに、マグロが転がっていますから、今度連れていきましょうか?(笑)

その後、温熱カッピングを60分

170829_18.jpg

温熱療法で、汗をかいている間、デコルテのオイルマッサージ

岩盤浴より汗をかきました!

そのあと、カッピングで吸引。

悪いものが吸い取られていく感じでしたよ~

終わったら、となりの坊主カフェでハーブティー。
170829_19.jpg

15時からヨガ教室です。

今回は、私一人で貸切状態でしたので、ヨガも先生とマンツーマン!

ヨガははじめてでした~。

バレエとまた違うところを使うので、面白かったです!

でも、ヨガの先生が「バレエされてるなら物足りないでしょ?」と言ってどんどんレベルを上げられるので、ついていくのが大変(笑)。

1時間半近くヨガをさせてもらえました~