お誕生日旅行_その2

その1は、こうやくん で舞い上がっていました(笑)。


金剛峰寺の蟠龍庭
180825_15.jpg


新別殿でお坊さんの説法を聞きました。
180825_16.jpg


お茶とお茶菓子も出ましたよ。
180825_17.jpg


こちらは台所
180825_18.jpg


行事の際に現役で使っているそうです!
180825_19.bmp


この釜一つで、七斗のご飯が炊けるそうです。
三つで二石、約二千人分のご飯が炊けるそうですよ~
180825_20.jpg


金剛峰寺を後にして、奥の院の方へ。

賑わっている所で車を停めて、お昼にしました。

笹の葉寿司
180825_26.jpg


奥の院へはここから、歩いて30分ほど、、、
車は入れません、、、


え~往復1時間かかるの!?


下界より涼しいとは言え、30度を越しています、、、

やめましょう(笑)


という訳で、金剛峰寺に戻ってきて、
アジカン体験。
180825_27.jpg

1
時間ほど、瞑想の説明と瞑想を体験しました!

リフレッシュ!!

では、良い時間なのでホテルへ~

すぐ近くです。

すべて平屋建ての贅沢な建物。
180825_28.jpg


車の日除けも木ですよ~
180825_30.bmp


ここでバーベキューもできるそうです!
180825_29.jpg


こちらはロビー
180825_31.jpg


黒ウーロン茶頂きました。
180825_34.jpg


山椒魚の置物がカワイイ!

では、早速お部屋へ~
180825_32.jpg

お誕生日旅行_その1

いつも、私を入れてお友達三人で、お誕生日には
美味しいものを食べに行ったり、旅行に行ったりしています!


年に3回だからいいよね~と(笑)。


11月の友達のお誕生日には、女子会プランでリッツカールトン大阪に泊まったり、
富士山の見えるホテルに泊まったり。


2月の友達のお誕生日には、奈良ホテルに泊まったり。


私の誕生日も、旅行にいきた~い!


ところが、私の誕生日は8月9日で、お盆料金でべらぼうに高い!!!

と、いう訳で、すこしずらして8月最後の土日で、高野山の近くにある

「山荘 天の里」に行ってきました。

HPはこちら

6部屋しかない贅沢なホテルです!

せっかくなので、朝早く出て高野山に行きました!

180825_02.jpg


大門!

参拝の入り口です。

大門を入ったところ。

180825_01.jpg

私はどこにいるでしょう?(笑)


金堂入り口
180825_03.jpg


金堂
180825_04.jpg


大塔
180825_05.jpg


ここで除夜の鐘を鳴らすのかな?
180825_06.jpg


参道が気持ちよいです~
180825_07.jpg


手水舎でお清め
180825_08.jpg


金剛峰寺
入り口
180825_10.jpg


180825_09.jpg


表から見た金剛峰寺
180825_11.jpg


中からのアングル
180825_14.jpg


きゃーーーー!!!
カワイイーーー

こうやくん
180825_12.jpg


お約束(笑)
180825_13.jpg


こうやくんは、平成27年に開創1200年を迎え記念に作られたマスコット!

動くこうやくんもカワイイ!
こうやくん 今日も高野山で修業中 2012.7/22

一目ぼれ!!!

こちらこうやくんのテーマソング
てくてく こうやくん

あ~~~!!!

こうやくんの石像発見!

180825_21.jpg


五鈷杵を持ったこうやくん
180825_22.jpg


錫杖を持ったこうやくん
180825_23.jpg


杖を持ったこうやくん
180825_24.jpg


自販機もこうやくん
180825_25.jpg

運命の人だわ(笑)。