イタリア旅行記_その20_ローマへ

昨年2019年のGWに行った旅行記です。
一年以内に書き上げます!

その1はコチラから

カテゴリ 「イタリア旅行2019」 で旅行記だけ表示できます。

2019年5月3日です。

ちなみに今ブログを書いているのは、2020年5月1日、
一年以内に更新する約束は、かろうじて守られています。
急いで更新だ~~~(笑)。

ワイナリーを後にします。
	190503_	01	.jpg

猫ちゃんともお別れ

	190503_	02	.jpg

レンタカーを返す前に給油
	190503_	03	.jpg

借りたときに給油口の開け方をチェックしたのですが、
まさかの手動でした!!!

フィレンツェ中央駅へ
	190503_	04	.jpg

おぉぉぉ!

ここへ来て初めての遅延!
	190503_	05	.jpg

そんな訳で、朝ごはんを食べることに
	190503_	06	.jpg

私、店の中で食ってる(笑)

ちゃんと座って食べましょう
	190503_	07	.jpg

カプチーノ美味しい!
	190503_	08	.jpg

やっと列車が来ました!
	190503_	09	.jpg

約1時間半で、ローマ テルミニ駅に到着
	190503_	10	.jpg

タクシーに乗る前に、ホテルを確認してます。
	190503_	11	.jpg

地図ではこの辺なんだけど、、、

みんなが探しに行っている間に、路駐の多い道路をバックに撮影
	190503_	12	.jpg

お~、ここだ、ここだ!
	190503_	13	.jpg

4部屋しかない小さいホテルです。
	190503_	14	.jpg

こんな感じの所がたくさんありました!

ホテルのマダムが、街の案内をしてくれています。
	190503_	15	.jpg

メトロの LEPANTO 駅へ。
	190503_	16	.jpg

どの切符がオトクかな~
	190503_	17	.jpg

ローマの地下鉄は色々切符があります。

1回券・24時間券・72時間券・7日券

7Euro で 24時間券を買いました!

隣の駅で降りて、Mercato Trionfale トリオンファーレ市場 を目指しました、が、、、
	190503_	18	.jpg

残念!!
市場はもう閉まる時間!

電車が遅れたせいだ~~~

イタリア旅行記_その19_番外編こぼれ話

昨年2019年のGWに行った旅行記です。
一年以内に書き上げます!

その1はコチラから

カテゴリ 「イタリア旅行2019」 で旅行記だけ表示できます。

ひとつ前の、その18でディナーに行った、Antico Ristorante Pestello でのこと。

私たちが一番乗りで食事をしていまして、後から家族連れが何組かご来店。

このレストランは、気軽に犬を連れてこられるみたい!

大きな犬を連れた家族連れが入ってきました。

最初は、私たちの横のテーブルに案内されたのですが、
犬がいることに気を使ってくれて
(日本人は神経質だと思うのかしら・笑)
奥のテーブルに行きたいみたいに店員さんに言ってました。

もちろんイタリア語で。

その時、空耳アワーが(笑)

そのイタリア人、犬を指して、確かに

「コノケダモノ」

と言ったんです。

オットが
「コノケダモノは言い過ぎだよね」

と言って一同爆笑!

みんなそう聞こえたみたい。

Tavolo(ターボロ) が イタリア語でテーブルという意味なので、

それを聞き間違えたと思うのですが!

う~ん。。。文字にしてもイマイチ面白さが伝わらない。。。

残念(^^;

それから、皆さん!

イタリアのミネラルウォーターは高くありませんよ!

某Tちゃんが、イタリアのミネラルウォーターは高いと聞いたらしくて、
日本から大量にお水を持ってきたんです。

電車に乗る時に、スーツケースを運ぶのを手伝ったオットが
「重っっっ」
とブチ切れておりました(笑)。

イタリアに行き慣れているゆかちゃん夫妻は
「イタリアのどこに行っても、水が高いなんてことありませんよ~」
と。

エビアンとかブランドのお水は日本と同じくらいですが、
水道の水が飲めないイタリアでは、安いお水が多く売られています。

Tちゃん、その後、安いお水を見つける度に報告を受けます(笑)。

あそこのトルコ人のお店で、0.25Euroだったよ!(約30円)

もっと安い所見つけたよ!0.09Euroだったよ!(約10円)

ついにローマで0円のお水を発見しました(笑)。

	190500_	01	.jpg

0円のお水を飲むTちゃん(笑)

	190500_	02	.jpg

皆さま、くれぐれもイタリアに行く時はお気を付け下さい(笑)。

早く、イタリアへ行ける時が来るといいですねぇ。。。

イタリア旅行記_その18_キャンティで試飲

昨年2019年のGWに行った旅行記です。
一年以内に書き上げます!

その1はコチラから

カテゴリ 「イタリア旅行2019」 で旅行記だけ表示できます。



さて、町の教会から少し歩いたところにある

Enoteca Falorni

へやって来ました。

190502_28.jpg

店の入り口の前でパチリ
190502_29.jpg

こんな店内
190502_32.jpg

お客さんが少なくて貸し切り状態!
190502_33.jpg

プリペイドカードを買って、試飲ができます。
190502_30.jpg

テンションMAX!(笑)

190502_31.jpg

冷静にお土産を試飲するオット(笑)
190502_34.jpg

そしてランチ用にこちらを皆で購入
190502_35.jpg

ワイナリーに戻って、ランチの支度
190502_36.jpg

ちょど日陰になって気持ちいい!
190502_37.jpg

みんなでパチリ!
190502_38.jpg

ランチの後は、このワイナリーで作ってるワインの試飲へ

190502_39.jpg

今日は飲んでばかりですな(笑)。

試飲会場
190502_40.jpg

始まります!
190502_41.jpg

4種類を試飲させてもらいました!
190502_42.jpg

190502_43.jpg

試飲会の後は、敷地内をブラブラ

スーパートスカーナの鶏ですよ!
190502_44.jpg

鶏を撮る私、撮られる(笑)。

鶏を囲んでみんなで!
190502_45.jpg

空が綺麗

さて、夜ご飯は、またキャンティへ戻って

Antico Ristorante Pestello

へ!!

190502_46.jpg

ここも素敵なお店!

190502_47.jpg

やっぱりワインはキャンティクラシコ

黒い鶏がついています!

190502_49.jpg

前菜盛り合わせ

190502_48.jpg

トリュフののったラビオリ

190502_50.jpg

なんて名前か忘れましたが、ひき肉にハムを巻いているお料理

190502_51.jpg

赤ワインがすすみます~

今日は、よく飲みました!!!