パーソナルカラー診断

前から気になっていた、
「メイクレッスン」

「パーソナルカラー診断」

コロナで、歌の仕事はリモートレッスンのみになり時間がある!
今だ~~~!

と、ネットで検索して予約してみました。

大人気で、なかなか予約が取れないみたいですが、たまたまキャンセルが出て予約できまして、先日レッスンを受けてきました☆

MAKE LESSON OSAKA

30代・40代のための個人メイクレッスン教室

とありますが、50代でもOKです(笑)。

受けたレッスンは、
パーフェクトメイクレッスン(パーソナルカラー診断含む)
180minでした!

・カウンセリング
・肌状態の確認
・スキンケア方法アドバイス
・パーソナルカラー診断
・ベストカラー選定
・骨格診断
・ベースメイク作り
・眉のお手入れ方法&アイメイク
・チーク&リップメイク
・各工程振り返り&質疑応答
・手持ちコスメのパーソナルカラー分析
・カラー見本帳お渡し

先生はコロナ対策でずっとマスクをしてらっしゃいましたが、綺麗な方でした~~~

パーソナルカラー診断は、春・夏・秋・冬のどの色が肌映りが良いか布を当てて診断します。

200721_05.jpg

私は、自分で見てすぐわかるくらい、「夏」でした!

200721_04.jpg

ブルーベースの色が肌が綺麗に見えます。

また、その中でも4種類、合計16種類に分ける
「16タイプ・パーソナルカラー」
というのがありまして、

私は、「ブライトサマー」
青みの明るい、くすみのないクリアな色が合うそうです。

100枚ほど布を当てて、合う色を診断してもらいました。

200721_01.jpg

下の布が合う色
上の布が、挿し色に使うと良い色です!

逆にイエローの入った、春・秋の色は肌がくすんで見えます。

基本的に自分の好きな色ばかりです。
やはり、歳を重ねると感覚的に自分の肌に合う色を好きになるみたいですよ!

さて、パーソナルカラーがわかったところで、次はメイクレッスン。

使っている化粧品を持って来て下さいとのことで、持って行ったら、スゴイ量が多かったそう(笑)。

確かに、友達がどれくらい化粧品持ってるかって知らないよね~

で、洋服は自分に合う色が、まあまあわかっていたくせに、アイシャドーは全滅(^^;

とにかく目を大きく見せたいと思い、茶色系しかも似合わないイエローベースの春秋色ばかり!

目を大きく見せたいのに、二重の幅の所に濃い色を持ってきたらダメだと~

なんと!

ずっと反対の事をしてたんですね~

あと、眉毛もブルーベースの人は、茶色よりグレーの方が良いとのこと。

まったく反対のことしてました(^^;

チークも同じく、、、

リップは、ブルーベースのピンクが割と多く、正解でした!

家に帰ってから自撮り

200721_03.jpg

早速、おススメされた化粧品を買ってみた!

200721_02.jpg

※サロンでは、化粧品はおススメされません。気になるものがあったら写真撮って下さいねと言われたので、撮りまくって、買いに行きました(笑)

ファンデの塗り方のコツも教えてもらったし、とっても楽しかったです~

あっという間の3時間でした!