Go To 金沢_その1

本当なら、10月24日は6回目のリサイタルのはずでしたが、延期になりました~

来年5月22日(土)です!ぜひぜひお越し下さいませ。

そんな訳で、金沢に一泊で行ってきました~

車で行ったのですが、名神が渋滞で予定より1時間遅れ~

兼六園を見てからチェックインする予定でしたが、すぐにホテルへ!

金沢白鳥路ホテル楽山

201024_01.jpg

素敵な渡り廊下で大喜び(笑)
201024_02.jpg

和モダンなお部屋です!
201024_03.jpg

棚の上のタンブラー、売店で、二つ8千円で売っていました!
201024_04.jpg

予約していたエステへ行ってすっきりした後、街を散策

浅野川
201024_05.jpg

ひがし茶屋街
201024_06.jpg

お茶屋さんがたくさん
201024_07.jpg

ここから、金沢駅の方へ

途中にこんなお店が!!!
201024_08.jpg

ビクターの犬だ!
と喜んで写真を撮っていたら、オットがこれも撮っておいて~と(笑)。

201024_09.jpg

近江町市場の中にある近江食堂へ!

2階のお座敷だったので、店員さん呼ぶの面倒だから、最初から(笑)。

201024_10.jpg

金沢のお酒、加賀鳶
201024_11.jpg

お刺身盛り合わせ
201024_12.jpg

郷土料理らしい餅麩
201024_13.jpg

郷土料理らしい治部煮
201024_14.jpg

海鮮丼
201024_15.jpg

やっぱり、のどぐろは外せませんよね~
201024_16.jpg

外を見ると土砂降りになっていました!

金沢には
「弁当忘れても、傘忘れるな」
という諺があるらしく、ちゃんと傘を持ってきました!