有馬へ_その2

ホテルに帰って温泉へ~

金泉も銀泉もあって、長湯しました!

ディナーはホテルの中の
リストランテ アルトゥーラ

浴衣でスリッパではダメなので、ちゃんと、服着てお化粧しなおしました!

一席ずつちゃんとパーテションがしっかり立ててあって、感染対策もバッチリ!
210313_08.jpg

Gioiaコースをいただきました~

210313_09.jpg

シャンパンは、
ルイ・ロデレール・ブリュット・プルミエ
をグラスで!

210313_11.jpg

サクラマスのマリネとグリンピースのムース
マンゴーのドレッシング
210313_10.jpg

シャンパンに合います~

ジャガイモと芽キャベツの温かいサラダと豆乳のミネストラ
210313_12.jpg

で、私はエビアレルギーだと予約時に伝えたので、

エビではなく、生ハムに変更してくれました。

210313_13.jpg

と・こ・ろ・が

旅行に行く数日前に、衝撃の事実が発覚!!!

とある疾患でアレルギー科でアレルギー検査をしてもらいました。

3割負担で8千円強だったから、なかなか詳しい検査です。

何もアレルギーがありませんでした。

何も!!!

20代前半、阪神大震災の数年前に、お好み焼きを食べた後すごい蕁麻疹が出て、
その後、ロブスターを食べてまた蕁麻疹が出て、
その後も、たまにエビを食べると蕁麻疹が出たので、
エビアレルギーだと思い込んでいたら、、、

エビはアレルギーじゃありませんでした~(^^;

アレルギー無しです!

その話を友達にしていて思い出しました。

小学生の頃、大好きな さだまさし がエビアレルギーでエビがキライと言っていたのを聞いて、
「私も今日からエビを食べない!」
と言ったことを。

思い込みってすごい(^^;