智辯和歌山優勝おめでとう!

日曜日は、14時前からテレビにかじりつき!

高嶋元監督が、ABCラジオで解説しているとの情報を得たので、

画面はテレビ、音声はラジオにしてみました。

そしたら、地デジってちょっと遅いんですよね~
2秒弱くらい?

ラジオの実況が、「打ちました!」と言ってから2秒後くらいに
テレビの画面が打つんです!

高嶋元監督の話が面白かった!

智辯学園と智辯和歌山のユニフォーム、メーカーが違うらしくて、
朱色がビミョーに違うらしいですよ!

どちらを応援しますか?と言う実況の方の質問には答えなかったのですが、
(どうやら、それを言うと理事長に怒られるらしい・笑)
最後の最後に、「やっぱり孫がいますからね~」と答えてらっしゃいました。
おじいちゃん☆

あと、1塁の堅田外司昭審判は1979年の箕島対星稜延長18回の星稜のエースだった方。
社会人野球を経て、2003年から高校野球の審判をされていて、
この試合で審判を引退されました~

色々ドラマがありますね!

そんな訳で、最後までラジオを聞いていたら、
夏休み最後の日曜に手巻きずしをしようという約束に遅れてしまいました(笑)。

新潟からお取り寄せしたお刺身

210831_01.jpg

上機嫌の私でした!