靴を買った話をします。

それは、遡ること先月の話。

最近は紙の本をやめてKindleをスマホで見ているのですが、目が疲れる、、、

なので、Kindleの端末を買ってみた!

設定しようとしたら、ドイツ語が最初に出て嬉しかった(笑)

211014_01.jpg

で、特典で「Kindle Unlimited」という、amazonが指定した特定の本が読み放題という有料プランが3か月無料でついてきた!

前から読みたかったけど買っていなかった、
西村 泰紀さんの「痛い靴がラクに歩ける靴になる」
というのも、無料で読めたので、早速読んでみました~

それによると、足が痛いからって大きめの靴を履くのは良くないらしい!

手持ちの靴に本に載っている通りにインソールを入れて出掛けてみると、、、

あら不思議!きつかった靴がぶかぶかになってしまいました~

そんな訳で、そのまま阪急百貨店で靴をお買い上げ!

カシヤマという、オンワードの系列のセミオーダーの靴屋さんへ。

その日履いて行ったのが、22センチ。

この日買ったのは、21.5センチ!

ホントに足小さいわ~

同じフロアでお茶しました。

211014_02.jpg

プッチーニやヘミングウェイが愛したという、
イタリア伝説のカフェ『Bicerin(ビチェリン)』
その店名を冠したチョコレートドリンク『ビチェリン』を頂いてみました。

うん、甘い(笑)。

さてさて、本日靴が送られてきましたよ。

オーダーしてから1週間くらいで届きます。

セミオーダーにしては、早いですね~

211014_04.jpg

ヒールの高さは5.5センチです。

211014_05.jpg

こんな感じ

211014_06.jpg

ほら、21.5(^^;
211014_03.jpg

色や素材はもちろん、ヒールの高さやつま先の形も選べるので、
次は、グレージュで7センチヒールにしようかな!!