OPIUMへディナー

リサイタルも終わったので、先週末は久しぶりに外食☆

本町にあるお気に入りのイタリアン OPIUM へ!

今日も長いよ!(笑)

まずは、フランチャコルタ!

221125_01.jpg

うふふふふ
221125_02.jpg

モンゴイカと白いんげん豆のサラダ
221125_03.jpg

スパークリングに合う~

ここから、また石垣ソムリエさんのおススメワインで!

221125_04.jpg
221125_05.jpg

ブロッコリーのスフォルマート ゴルゴンゾーラソース

221125_06.jpg

白ワインなのにゴルゴンゾーラソースがよく合う!

このスフォルマートもワインに超合います。

221125_07.jpg
221125_08.jpg

紀州鴨のアニョロッティ(詰め物パスタ) ローズマリー風味のバターソース

221125_09.jpg

鴨にこの赤ワインが合います!

お魚だけど、白には戻りません。

221125_10.jpg
221125_11.jpg

ヒラメとスカンピのズッパ・ディ・ペッシェ
私はスカンピが駄目なので帆立に変更!

221125_12.jpg
221125_13.jpg

お肉料理、私は
オーストラリア産仔羊背肉のグリリア

221125_14.jpg

オットは
和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

221125_15.jpg

どっちも美味しかった~

豊水梨とドライフルーツのコンポート ミルクジェラード添え
221125_16.jpg

一ヶ月禁酒していたから、超お酒が弱くなっていました(^^;

リハビリせねば(笑)。

今回着たコチラのドレス

221125_18.jpg

19年前に、結婚式の披露宴で、オーダーで作ってもらったものです。

なので、その時ピッタリに作ってもらいました。

1ヶ月前に試着したら、少々キツイ(^^;

ま、禁酒してれば着れるだろうと思っていましたが、ちゃんと着れました~

後ろのバラも可愛いんですよ!

221125_19.jpg

今回、「バラの幽霊」という曲を歌ったのと
マーラーがなんとなくこの赤色のイメージだったので、
ピッタリでした!!!