帯状疱疹

今月半ばに、帯状疱疹がでてしまいました(>_<)
半身に出るのですが、私は、お腹から腰お尻にかけて右半身に出ました!
見事におへそから左は綺麗なままで、右側に発疹がうわ~~~~と!

痛いんです!マジで!

でも、母が帯状疱疹になった時に話を聞いていたので、すぐに皮膚科に行って薬を処方してもらったので順調に治ってきています!

それで、毎年行っている長野の友達とのスキーがキャンセルになってしまいました(泣)。
お詫びに阪神百貨店限定クッキーを送ったら、お家で漬けた沢庵と立派なネギが送られてきました☆

230128_01.jpg

松本一本ネギという種類で、霜にあてて収穫を遅らせているから甘味がでるそうです。

めちゃめちゃ甘い!!!

早速、ねぎま を作ってみました!

230128_02.jpg

もはや“ねぎま”ではなく“とりま”!?(笑)

美味しくできました!ネギのマリネも作ってみました!

230128_03.jpg

帯状疱疹が痛くて飲めなかったので、久しぶりに飲みます!

スパークリングも日本酒飲みたいので、和洋折衷!

230128_04.jpg

230128_05.jpg

久しぶりに飲んだので、酔いが回るのが早かった!!!

今、帯状疱疹流行っているらしいですよ。
コロナ罹患やワクチンで免疫を持って行かれて、
他の免疫系の病気に罹りやすいとか、、、

皆さまも、お気を付け下さい☆