お誕生日ディナー

8月9日は私の誕生日です!

朝からコーラスの指導に行って、
Happy Birthday を歌ってもらいました☆


夜は、お気に入りのレストラン、本町のOPIUM



店内



まずは、フランチャコルタ



かんぱ~い




うふふふ




前菜1

カツオのカルパッチョ



白ワインはこちら


エチケットがドンペリに似てません???


このワイナリーのご主人がドンペリが大好きで、
たまたま、バカンスに来ていたドンペリニヨンのオーナーさんと
レストランが一緒で、ドンペリ愛を語って、
この形を使わせてもらえる事になったんですって!!!


前菜2

桃とブラータ、生ハムとチコリのインサラータ



今、イタリアは豚コレラが流行っていて、
生ハムは輸入禁止です。

こちらはフランス産

今、イタリア産の生ハムと言って売っていたら
それは産地偽装です!




生ウニとナス冷静カペリーニ



ナスはピューレになってます!




こちらに合う白ワインはこちら





キンメダイのソテー ウイキョウのクレーマー



お魚に合う赤




黒毛和牛 腕肉のタリアータ




お肉に合う赤ワイン





酔っぱらってきましたよ(笑)




パンも美味しい~





デザートはピニャコラーダ
パイナップルとココナッツ




フ~~~



カプチーノ飲んだけど




お誕生日だからグラッパ!!!





プハ~(笑)




グラッパでヘベレケになって帰りました~(笑)