フランス料理店 Revenir

いつも、お誕生日など特別な日に行くレストランをチョイスするのに、
友達が「どこか良い所ないですか?」と聞いて教えてくれる方がいらっしゃいます。

先日の友達のお誕生日に行った Grand chanmps もその方に教えて頂きました。

その時のブログはこちら

いつもお店を教えてもらうのに、私はお会いした事がないので、
友達と三人でお食事に行く事になりました。

行ったお店は、西天満の Revenir ルヴニール

ステキなお店でした!!

170423_01.jpg


170423_02.jpg

えっと、、、何だっけ?(笑)
メニューには“ルヴニールからの贈り物”とあります。
最初のグラスシャンパンによく合いました!

和歌山産初鰹と様々な野菜のコンプレッション
ガルムとシェリーヴィネガーのピュレ
170423_06.jpg

次はボトルでシャンパン
170423_03.jpg

フォカッチャと全粒粉のパン
170423_05.jpg

桜を練りこんだ無塩バターと有塩バター
170423_04.jpg

どっちも美味しい!

津村本店鴨のショーソン、ソースマデラ
170423_07.jpg

シーザーサラダ
170423_08.jpg

次は、白を頂きました。
170423_09.jpg

淡路産新玉ねぎのクレーム、雲丹、牛テールの煮込みとジュレ
170423_10.jpg

めちゃ美味しい

泉南喜十郎熟成ヒラメのアーモンド焼き、シューアンブレーレシードルヴィネガーソース
170423_11.jpg

グラニテ
170423_12.jpg

お肉の前に赤ワインを
170423_13.jpg

イタリアヴェネト産ウサギのロティ、グラッパの香るジュ
170423_14.jpg

チーズ
170423_15.jpg

赤ワインもう1本頼んでしまった(笑)。

“小さなお楽しみ”とありますが、詳細は忘れました(^_^;)
170423_16.jpg

ルバーブのコンポート、赤ワインとイチゴのシート
170423_17.jpg

ミニャルディーズ
170423_18.jpg

エスプレッソ
170423_19.jpg

お料理もサービスも素晴らしくて、大満足なお食事会でした