イタリア旅行記_その11_フィレンツェ観光二日目

昨年2019年のGWに行った旅行記です。
一年以内に書き上げます!

その1はコチラから

カテゴリ 「イタリア旅行2019」 で旅行記だけ表示できます。



朝です。
晴れました!

190430_001.jpg

いそいそと朝ごはんの用意

190430_002.jpg

馬車!
GUCCIの前を馬車が通る

190430_003.jpg

フェラガモの前を自転車が通る

190430_004.jpg

オシャレですね~

まず向かったのは、フィレンツェ最古の橋、ポンテ・ヴェッキオ(ヴェッキオ橋)

190430_005.jpg

近くには、ポンテ・ヴェッキオってお店がいっぱい(笑)。

190430_006.jpg

ロレックスも!
190430_007.jpg

ソプラノが二人いるんですから、
プッチーニ作曲オペラ「ジャンニスキッキ」より
O mio babbino caro を歌う(マネ・笑)
190430_008.jpg

※知らない方のために、「彼との結婚を認めてくれないなら、ヴェッキオ橋から身を投げるわ、お父様」という内容のアリアです。

190430_009.jpg

ウッフィツィ美術館へ

190430_010.jpg

こちらも予約していたのですんなり

190430_011.jpg

もちろん、ここでも手荷物検査。

朋ちゃんは、ビクトリノックス(旅行用十徳ナイフ)を持っていたので、預けさせられました!
後でちゃんと返してもらえました。ここではね、、、そのお話はまた後ほど。

190430_012.jpg

ボッティチェリのヴィーナス誕生
190430_013.jpg

旅行に来る前、塩野七生さんの「チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷」という本で予習してきました。

いろいろ所縁のある彫刻や絵がいっぱい!

ラファエロ・サンティ画の「グイドバルド・ダ・モンテフェルトロ」は本に写真付きで載ってました。

190430_014.jpg

ウッフィツィ美術館のすぐ近くにあるシニョリーア広場。
その一角にあるジロラモ・サヴォナローラが処刑された場所を示す銘板

190430_030.jpg

晴れてきました!

190430_016.jpg

かわいいアヒルちゃんのお店発見!

190430_017.jpg
190430_018.jpg

お昼は、昨日行けなかったバールへ

190430_019.jpg

お目当てはコレ

190430_022.jpg

トリュフクリームのパニーニ

190430_020.jpg

うふふふふ
190430_021.jpg

これだけでは小腹がすくので、昨日行った中央市場でトリッパを食べに行きます!

途中でフツーに馬車に会う!!!

190430_023.jpg

トリッパ
190430_024.jpg

昨日のハムのお店です。

190430_027.jpg
190430_025.jpg
190430_026.jpg

そしてジェラート!

190430_028.jpg
190430_029.jpg

ホテルに荷物を取りに行って、ガエータから来る二人と待ち合わせをします!

イタリア旅行記_その10_水辺の街ガエータ

昨年2019年のGWに行った旅行記です。
一年以内に書き上げます!

その1はコチラから

カテゴリ 「イタリア旅行2019」 で旅行記だけ表示できます。



私たちはフィレンツェで、イタリア初めてコースを観光し大阪でも食べられるイタリアンを食べているころ、ゆかちゃん夫妻はガエータへ

あら良い天気~

190429_070.jpg
190429_071.jpg

いいですね~

190429_072.jpg
190429_073.jpg

あんた、いっつも飲んでるね(笑)。

190429_074.jpg
190429_075.jpg
190429_076.jpg

いいな~結局、私魚介食べられなかったよ!

190429_077.jpg
190429_078.jpg

イタリア旅行記_その9_フィレンツェ観光

昨年2019年のGWに行った旅行記です。
一年以内に書き上げます!

その1はコチラから

カテゴリ 「イタリア旅行2019」 で旅行記だけ表示できます。



中央市場を出たところ。

190429_033.jpg

オットがメディチ家礼拝堂へ行きたいというので、行ってみた。

190429_034.jpg

中庭
190429_035.jpg

礼拝堂は工事中、資料館を見てから、

サン・ロレンツォ教会へ

190429_036.jpg
190429_037.jpg
190429_038.jpg

その後、花の聖母教会ドゥオーモへ

190429_039.jpg

クーポラに上るのに予約が必要ですが、ちゃんと予約していました!
ゆかちゃんが!!

15時の予約に並ぶ私たち

190429_040.jpg

入口
190429_041.jpg

手荷物検査がありました!

この後ローマでも検査はあります。

そのお話はローマ編で!

狭い階段を上がってきます。

190429_042.jpg

上から聖堂の中を見たところ
190429_043.jpg

上部にはヴァザーリや弟子たちによるフレスコ画「最後の審判」

190429_044.jpg

上までのぼりました~
190429_045.jpg

なかなか寒いです!
190429_046.jpg

190429_047.jpg
190429_048.jpg

スペインのサグラダファミリアよりはラクでしたな!

出口

190429_049.jpg

下から見上げたクーポラ

190429_050.jpg

ドゥオーモ付属美術館へ

190429_051.jpg
190429_052.jpg
190429_053.jpg
190429_054.jpg

この後は!
ジェラートを食べに行きました。

190429_055.jpg
190429_056.jpg

こんな店内
190429_057.jpg

ラズベリー、レモン、マロン
190429_058.jpg

甘いものの苦手な私は、もちろんレモン!

夕食は、ゆかちゃんが色々調べてくれてたんだけど、疲れたのでホテルから一番近くのバールへ。

190429_059.jpg

満席

隣のお店へ入りました。

190429_060.jpg

あれ?ここ、大阪にもお店あるよね?

行ったことあるよね?(笑)

詳しくはコチラ

190429_061.jpg
190429_062.jpg

テーブルに花ではなくて鉢植えを置くんだ~

190429_063.jpg

この赤ワインで
190429_065.jpg

かんぱい

190429_064.jpg

大阪でも食べたモツァレラ
190429_066.jpg

野菜のグリル
190429_067.jpg

タリアテッレ
190429_068.jpg

大阪でも食べられるけど美味しかった~

サンタ・マリア・ノヴェッラ広場を通って帰ります。

190429_069.jpg

建物が綺麗ね~

イタリア旅行記_その8_フィレンツェへ

昨年2019年のGWに行った旅行記です。
一年以内に書き上げます!

その1はコチラから

カテゴリ 「イタリア旅行2019」 で旅行記だけ表示できます。



ナポリは二泊でした。

ポジターノで買ったTシャツ

190429_001.jpg

お待たせ~
190429_002.jpg

ほらほら、着てみたの!

190429_003.jpg

でも寒くて、ずっと上着を着ていたため、この後このTシャツが写真に写ることはありませんでした(^^ゞ

ナポリ中央駅までゴロゴロ

石畳でスーツケースがうまく転がりません~

190429_004.jpg

朝ごはんを購入後

フィレンツェ組と海辺の街ガエータに分かれます。

190429_005.jpg

しばしのお別れ

190429_006.jpg

私とオット、朋ちゃんはこの電車でフィレンツェへ

190429_007.jpg

朝ごはん

190429_008.jpg

美味しい!
ビール飲みたくなる(笑)。

フィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅に到着

190429_009.jpg

銃を持った軍隊?警察?がウロウロしてます!

Venchiというイタリアで有名な高級チョコレート店

190429_010.jpg

日本では出店してないみたいです。

駅近くのホテルに荷物を預けます。

ここもエレベーターがレトロで、手動で開けますよ!

190429_011.jpg
190429_012.jpg

では、まず、フィレンツェ中央市場へ

190429_013.jpg

カラフル!

190429_014.jpg

犬と一緒にお買い物!

190429_015.jpg

ちょっと寄ってみました。

ドライトマトやポルチーニ茸

190429_016.jpg
190429_017.jpg

このお姉さん、イタリアに数か月居るつもりが既に十数年(笑)

いろいろ美味しいものを紹介頂きました!

これ、やばいくらい美味しいです!と(笑)。

やばいシリーズ、こちらの記事をご覧下さい!

お店の中
190429_018.jpg

190429_019.jpg

たくさんお買い上げ(笑)。

また、市場の中をウロウロ

こんなディスプレーを発見
190429_020.jpg

食べたいけど、まだ11時だしな~と通り過ぎようとすると、
陽気なイタリア姉ちゃんが

「You come back!」

と声をかけてきました(笑)。

しばらくして、、、

「We come back!」

と戻ってきました(笑)。

陽気な姉ちゃん
190429_021.jpg

デカい!
190429_022.jpg

190429_023.jpg

とっても美味いです!

190429_024.jpg
190429_025.jpg

ペロリ(笑)
190429_027.jpg

一緒についてきたパンもたいらげました~
190429_028.jpg

天井
190429_029.jpg

この日も寒かったんです。

なんか暖かいと思ったら、天井のストーブをつけてくれました。
190429_030.jpg

食べ終わって、またウロウロ

魚屋さん
190429_031.jpg

お総菜屋さん
190429_032.jpg

さて、フィレンツェ観光へ参りましょう!