ニセコへ行ってきました_その1

本当は1月に長野にスノーボードに行く予定だったのですが、
帯状疱疹が発症してしまってキャンセル(>_<) 今シーズン最初で最後のボードはニセコになりました!

神戸空港から出発~

230318_01.jpg

着いたらレンタカーを借りて、その向かいにある
山岡家へ
230318_02.jpg

私は豚骨ベースの醤油ラーメンに味玉とメンマをトッピング
230318_04.jpg

オットはピリ辛味噌ラーメン
230318_05.jpg

11時半なのに並んでました!

美味し~
230318_06.jpg

230318_07.jpg

たくさん割引券やサービス券を頂いたのですが、使えないので、
並んでいた地元の方に差し上げました~
230318_08.jpg

今回のレンタカー
230318_03.jpg

ニセコは先シーズンも行ってるんですね~
その時の記事はコチラ
その時は雪だらけでしたが、今回は道路に雪が無いので早く着きました!

今回泊る、ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ

230318_09.jpg

2015年にも春スキーに来て泊まっています。
その時の記事はコチラ

お~、全然変わってない~

230318_13.jpg

230318_10.jpg

230318_12.jpg

230318_14.jpg

前も撮ったな(笑)。
230318_11.jpg

造りは古いのですが、改装していて心地よいですよ~
230318_15.jpg

エアコンは全館一括管理みたいで、調整できないのですが、寒がりの私にはちょうど良い空調!

ニセコは、山裾から山頂を見て左側から

アンヌプリ・ニセコビレッジ・ヒラフ・ハナゾノ

と4つのスキー場があって、それぞれのリフト券や全山共通のリフト券もあります。

が、過去2回行って、スノーボードで滑るならアンヌプリ一択です!!!

しかし、初日はナイターでゴンドラが動いているハナゾノへ~

北海道のナイターのリフトなんて寒くて耐えられません(^^;

雪が無くて早く着いたので、滑り始めはナイターではありません~

230318_16.jpg

暖かい!!!

私が行くとスキー場はたいてい吹雪(笑)
3月でも雪を降らす雪女なのですが、良いお天気でした~

230318_17.jpg

230318_18.jpg

人も少なくて良い感じ~

今シーズン初滑り!

230318_19.jpg

230318_20.jpg

写真を撮っているオットの影が夕方ですね~

日没過ぎまで滑りました!

230318_22.jpg

ホテルへ戻ります!