ディズニーシー

先週、ピアニストの岩田瑠奈ちゃん一家と
ディズニーリゾートへ行ってきました~

某50代のバリトン歌手の先輩お二人、
別々に「私たち来月ディズニーランドに行くんです~」と言ったら、

「え?東京の?」

と二人揃って聞かれました。

はい、東京です。

アメリカじゃありません(笑)。


行の新幹線で朝ごはん



あらあら、泣き出しそう(笑)




舞浜駅に着きました!

ボン・ヴォヤージュの1階で、スーツケースをホテルまで運んでもらう手続きをしてきました!



今回のホテルは、ディズニーパートナーホテルの「ホテル エミオン 東京ベイ」なので、
そんなサービスがあります。

1つ600円
コインロッカーよりお得です!


ディズニーリゾートラインでシーへGO!


電車の中も可愛くて、テンション爆上がり!!!

ホームから見えるディズニーシー




まずは耳を購入!
これ、マストです~



ダッフィーのお店の前で!



ダッフィーとシェリーメイ



このダッフィーシリーズは、シーでしか買えません!

ランドでもボン・ヴォヤージュでも買えないんです!!!


盛り上がって参りました~



まずはベビーセンターへ行ってお着換え



子供ちゃんのパークデビューシールをもらったら




こんなサービスまで!!


ドリームガーランドシールも書いてもらいました☆



予約しておいた「ホライズンベイ・レストラン」へ!


ハロウィンスペシャルセット
・キノコとパンチェッタのクリームスープ
・ハンバーグ、紫イモのソース
・パンまたはライス
・洋ナシのムースケーキ、洋ナシとリンゴのソース


パンもミッキーだ!!


くり抜いてみた(笑)。



デザートもカワイイ☆



もちろんビール(笑)

うふふふふ



お子様ランチも美味しそう!



はいチーズ



お化粧室の前で変なテンションの私(笑)



お食事を終えて外へ。

子供の耳をつけるオット



ポップコーンを買いに行きました。

抹茶ホワイトチョコ味のポップコーン



ポップコーンに興味は無いのです。

このケースが欲しくて!!!

ドアが開いたらシェリーメイちゃんが~

良くできている





瑠奈ちゃんとお揃いで、シェリーメイちゃんのパーカーを買いました!


ポケットからシェリーメイちゃんが顔を出してますよ~


作戦会議中



10年ぶりに行きましたが、今ファストパスは無いんです!

すべてアプリで行えますよ。

金にモノを言わせてアトラクションに乗るのは、大阪USJだけだと思っていたら、
ディズニーでもやってました!



さて、瑠奈ちゃん一家は、トイ・ストーリー・マニアへ
ディズニー・プレミアアクセス(これはお金いらないです)を使って
乗りに行きました~



私たちは、アグラバーマーケットプレイスへ!

何を買ったかは、最終日に見てね☆


アラビアをモチーフにしているお店の外のオブジェ



歩いていると写真を撮ってくれました。


これ、誰でしたっけ?(笑)


ハロウィン~




瑠奈ちゃん一家と合流して、
ジャンボリミッキー!レッツ・ダンスのショーへ!

ミッキー


ミニー



暗くなってきました



ここいらで、アルコール補充(笑)



美女三人で撮影



できれば行きたいと思っていたキャラクターグリーティングへ!

シェリーメイちゃんとハグしたり写真撮ったりできます。


30分ほど並びました~


キャー!ハグハグ



スタッフの方々が、子供ちゃんの気を引いてくれるのでカメラ目線!



さ~堪能したので、ホテルのシャトルバスでホテル エミオン 東京ベイへ

チェックインの間、ミッキーに興味津々☆


朝預けた荷物、ちゃんとお部屋に届けてくれています。


和洋室なので、6人一緒に泊まります~



洗面台も二つあって便利~



これこれ、冷蔵庫にはまだ何も入ってないですよ~



この後、建物内のコンビニと温泉に行って、バタンと寝てしまいました~


明日へ続く