自動調理なべ

うちは炊飯器がありません。


ご飯釜でガスで炊いています。
ブログはコチラ


しかし、タイマーが使えないんですよね~


テフロンアレルギーになるかもしれない私は、
通常の炊飯器は使えないし~

(アレルギー検査の詳細はコチラ



で、イロイロ調べてみて辿り着いたのが

象印STAN.

という自動調理なべ。

内釜がホーローなんです!



象印レンタルサービスというのがあって、
購入前にレンタルできるそうなので、借りてみました!







こんなの






さっそくクリームシチューを作ってみました!





圧力鍋で作ったみたいな触感!!!






ご飯も問題なく炊けます!



別の日の、大根と豚肉の煮物





ホーロー鍋なので、ある程度自動調理したら、
コンロに掛けて煮汁を飛ばせます。



美味しくできました~