沖縄旅行~お部屋編

三連休で一泊二日の沖縄旅行へ行ってきました!

出発前の玄関で



数年前の、雨女のTちゃんと沖縄へ行った時、
雨は降るわ、寒いわで、ぜんぜん沖縄らしくなかったので、
今回は晴の天気予報が出てから、飛行機とホテルを取りました(笑)。




那覇空港でお昼。
麩チャンプルとタコライス




那覇空港からタクシーで20分の
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ
にしました!




コーナースイートにしたので、クラブラウンジでチェックインです。

すごく広いホテルなので、迷路のよう!

玄関からラウンジまで、荷物を運んでくれています。



明るいクラブラウンジです!



海がキレイ~



お茶を頂きながら、チェックイン



私は、早くオリオンビールを飲みたいのだが(笑)。



今回は6階のコーナースイート


玄関入ったところです。


コーナーなので角ですね!



海を見てはしゃぐオット(笑)




スイートはお部屋もさることながら、バスルームの豪華さがステキですよね~



顔を洗うオット(笑)



洗面台二つは便利!



ドイツのメーカー Villeroy&Boch (ビレロイ ボッホ)


20年前結婚式の引き出物のお皿を Villeroy&Boch にしたくらい好きなんです☆



アメニティも充実!

奥がトイレ



バスルームにクローゼットがあるんです。

確かに使いやすいです!


もちろん、外側からも開けられますよ



こちらがお風呂



窓から海が見えます!





お茶セットに




ワイングラスもある!




冷蔵庫のドリンクはフリーです。


品揃えが本州と違うね~



ベッドサイドにBOSEのワイヤレススピーカーが置いてありました!




枕投げができそう(笑)



角部屋なのでバルコニーが二辺あります。



海がキレイ!



下にはプールがあって、向こうに見えているのも同じホテルです!



ちょっと風が強い~




では、早速海へ行きましょ~


つづく
沖縄旅行~海とシャンパン