自作PC復活!

12年ほど前に、はじめて自作パソコンを作ってみました。
その時の記事はコチラ

そして、6年ほど前に、ちょっとミスでマザーボードが動かなくなりました。
その時の記事はコチラ

その後、そのまま市販のPCを使っていました。
やっぱり市販のものは安定している!!!

しかし、パーツを取り換えることができないので、
だんだん重たくなってきた~


と、言うことで、自作PC復活!
オットにいろいろ選んでもらいました。


まずは分解







新しいマザーボートちゃん




やはりSSDでしょう!






メモリー
最初は間違えてノートPC用を買ってしまったので、交換してもらいました。




ありゃ!逆向き!



箱が小さいから、コンパクトすぎて融通がききませんね (^^;


つけなおして、無事メモリー装着!




組み立てる前に、OSをインストールして動作確認。

OK!組み立てよう!




できあがり~




かなり、性能が良いので、数年お世話になります☆

もしかしたら、十数年かも!!!