ツヴィリング Fresh & Save

ツヴィリング Fresh & Save 真空保存スターターセットというのを買ってみました!



中はこんなの

中身を出します!


おまけで保存バックセットもついてきました!





これで、



真空にできるんです!




このQRコードを使ってアプリで食材の管理もできますよ!



食材や調理済みのお料理が長持ちします!

私はガラスを買いましたが、プラスチックもあるみたい。
便利なので小さいガラス容器と保存バックを買い足しました!



説明書には、日本語のほかにドイツ語が~




ツヴィリングは包丁も買ったので好きなメーカーです。

その時の記事はコチラ

真空にするのは流行っているみたいで、何社かありましたが、
やはり私はツヴィリング☆

冷凍するまででもないけど、傷まないかちょっと心配ってのが多いので、
とっても役に立っています!!!